こんにちは‼フグ太です☆

前回の続きだよ


気になる解決法…それはね


10分〜15分位お湯を流す


たったコレだけ


キッチンの詰まりの原因は殆どが「脂」で、脂は40℃〜50℃で溶けて流れるんだそう

夕飯で食べた鍋の残り汁をついつい流してしまった夜、寝静まる頃には部屋の温度は

下がり、排水管の中に残っている「脂」が固まり始め、翌朝には詰まってしまう


つまり、排水管の中に「脂」を残さないことが重要だから、一年に2回ぐらいは、

60℃〜70℃のお湯を流す事で、排水管を綺麗にすることが出来るんだって


勿論、基本的に油も脂も排水管に捨ててはいけません


キッチンペーパーとかに吸わせて捨てることが原則だから気を付けつつ、

たまにはお湯を流すことで、余計なトラブルを防げるよ


お湯を捨てるなんて勿体ないと言われるかもしれないけど、

詰まって業者を呼ぶよりずっと安く済むはず


それと、気をつけたいのが、流しの排水で詰まった時、キッチンの奥の排水接続部分を

必ず確認してみて


基本的には、排水管は流しの先が一番細くて、そこからどんどん太くなっていき、

最終的に道路の下水管へ繋がっているから、詰まるとしたら排水口のすぐ先のはず…だけど、長年パ○プマンとかで誤魔化しごまかし排水していると、その先で詰まっちゃいます


これは、パ○プマンが排水口から50センチぐらいまでしか、効果を持続できない為


ある程度太くなった排水の先で詰まったりすると、キッチン奥の排水接続部分から

排水がオーバーフローを起こしてキッチンの床が水浸しなんて事に…。

こうなると大惨事


最近では、キッチン排水はジャバラ管を使用しずに、塩ビ管で直接続するようになっているけど、

ジャバラ管は、塩ビ管に挿し込んであるだけというのが殆どなんだそう

1550162077942

もし、この差し込みから排水が溢れたなら、即建築屋さんか水道屋さんに連絡してね


僕の話がみんなの快適な生活の役に立つといいな~




☆ブログ読者登録はコチラ



☆新米しゃちょーのブログ

https://ameblo.jp/kawashima-ken


☆『すみながら』コンセプトページはコチラ

http://www.kawashimakensetsu.jp/


☆『すみながら』見学予約はコチラ!

https://docs.google.com/forms/d/1kVBWH4Iv38H1PjRyZNcnySTOldTKVAqlEtbLnr_xL8s/edit


☆LINE『すみながら』公式アカウント

友だち追加

☆お問い合わせはコチラ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf_pLkszt35spZ3hh6cHdeDnhdw62bIKKSDwsuq1HgPILzEaA/viewform


☆☆おすすめリンク☆☆

家造りの参考に是非のぞいてみてほしいサイトです


☆健康な家造り

https://kuukikankyou.jimdo.com/