こんにちは‼フグ太です☆

まだまだ寒いこの時期に多くなるトラブル


キッチン排水の詰まりについて、予防と詰まった時の対処法をご主人さまから聞いたから紹介しちゃうよ

suminagara-020

この季節、鍋やカレーや、暖かい食べ物が恋しくなるよね

で、食べ終わってから、ついつい

「少しならいいよね❔」って「油(脂)」を流しに直行してしまってないかな



大抵はこの「油(脂)」、夕飯の洗い物をした次の日の昼か夜に詰まるんだって😵

で、詰まるとまず何をするかというと、パ○プマン‌だよね


パ○プマンをすると、それでスッキリ流れるようになって「やれやれ一安心」‌…

また暫くすると詰まる

そしたらまたパ○プマンをしてなんとか流れる…


これを繰り返すうちに、パ○プマンでは何ともならない詰まりになって、

初めて建築屋さんか水道屋さんに電話となるパターンが多いみたい


でも、実は普段少しだけ「ある事」をすると劇的に詰まりを予防することが

出来ちゃうんだって

そのある事とは



次回をお楽しみに



☆ブログ読者登録はコチラ



☆新米しゃちょーのブログ

https://ameblo.jp/kawashima-ken


☆『すみながら』コンセプトページはコチラ

http://www.kawashimakensetsu.jp/


☆『すみながら』見学予約はコチラ!

https://docs.google.com/forms/d/1kVBWH4Iv38H1PjRyZNcnySTOldTKVAqlEtbLnr_xL8s/edit


☆LINE『すみながら』公式アカウント

友だち追加

☆お問い合わせはコチラ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf_pLkszt35spZ3hh6cHdeDnhdw62bIKKSDwsuq1HgPILzEaA/viewform


☆☆おすすめリンク☆☆

家造りの参考に是非のぞいてみてほしいサイトです


☆健康な家造り

https://kuukikankyou.jimdo.com/