こんにちは‼フグ太です☆



前回のブログで話してた「森のようちえん」

行ってきたよ~



前日の夜にたくさん雨が降ってたせいか、今日の「ちびだんご」参加はご主人様ファミリーだけで、ちょっぴり寂しい

なんて心配だったけど、お兄ちゃんお姉ちゃん達がいる「だんごむし」さんに着いていくっていうルートに決めて、いざ出発


途中でちょっとだけ栗拾いしたり、


ほら❗こんな不思議なものを見つけたり

[画像:7cdd1d02-s.jpg]

ご主人様キッズが「エビフライ」と言って大喜びだったんだけどコレ、何だか分かる❔





正解は、松ぼっくり

リスさんが食べたから、この形になったんだって美味しそうだったな~




そして、普段は行けないような、トンネルを歩いたよ

ジブリの世界みたい~、近くにこんな場所があったなんてとご主人様も驚き 

[画像:e2334f6d-s.jpg]

はしゃいでブレブレ写真になっちゃったけど、後ろにあるのが車は通れないくらいの小さいトンネルだよ~




お散歩の最後は、芝生にレジャーシートを敷いてランチタイム



美味しい空気を吸いながらだと、なんの変哲もないご主人様ママのお弁当も美味しく感じれたんじゃないかななんて


[画像:b8eb6437-s.jpg]

この日はずっと雨が降る事なく、初めての森のようちえんデビューには持ってこいの1日でした



今回ご主人様ファミリーが行った森のようちえん「森のだんごむし」詳しくはコチラ


また「ちびだんご」参加したときはまた報告するね~





 新米しゃちょーのブログ
https://ameblo.jp/kawashima-ken/entry-12309809975.html

『すみながら』コンセプトページはコチラ
http://www.kawashimakensetsu.jp/

メールでのお問い合わせはコチラ
kw.home@muse.ocn.ne.jp